アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』1話感想&見逃し配信情報も!

f:id:Hawk74:20211026231827j:plain:left:w120古見さんは、コミュ症です。』1話感想!

 

 

 

古見さんはコミュ症です。の感想を共有したい!」

「アニメを見逃してしまった…」

 

そんなあなたにお送りします。

 

どうも、ほーくす@SubculReinerです!

 

秋アニメが始まってはや三週間、皆様はどのアニメをご覧になってますか?

私は…

そう、古見さんは、コミュ症です。を観てます!

 

といわけで今回はアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の感想&アニメ情報です!

 

目次

 

あらすじ

コミュ症の女子高生古見硝子(こみ しょうこ)と、普通の男子高生只野仁人(ただの ひとひと)の交流を描く青春コメディ作品。

古見さんの夢は「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」となった只野くんは古見さんの友達作りを手伝うことになります。果たして夢はかなうのか…

 

声優情報

主人公、古見硝子の声優を務めるのは私の大好きな作品『かぐや様は告らせたい』の四宮かぐや役を務めた

古賀葵さん!

期待が高まります!とにかく楽しみだぁ

 

第1話感想

全体を通してとにかく斬新な作品だなと思いました。

 

一言もしゃべらずに古見さんと只野君が黒板を使って筆談をするシーン

 

なんと4分近くもありました。

 

チョークが黒板に触れる音と穏やかなBGMが流れているだけの4分間。

 

 

すてきやん…

 

2人が黒板をめいっぱい使ってお話をするシーン。

 

一時停止して読解可能なものはすべて読みました。

 

その中で気に入った会話を一つ挙げます。

 

只野君「自己紹介の時死ぬほど恥ずかしかったです」

 

古見さん「私はおもしろかったですよ。笑ってしまいました。」

 

只野君「↑ホントに…?」

 

古見さん「本当ですよ。」

 

只野君「ホントにホント??」

 

古見さん「ホントにホントですよ。」

 

 

ふぅ…(多幸感で胸いっぱい)

 

他にもお絵描きしてたり他愛もない会話を広げていました。

 

第二話ではもう少し古見さん(cv.古賀葵)がしゃべってくれると嬉しいですね。

2話も楽しみです!

 

見逃してしまった人へ

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はNetflixでの独占配信となっております。

 

無料動画サイト(ABEMA等)での配信は予定されておりません。

 

視聴したい方はNetflixをご利用ください。

 

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

ほーくす@SubculReinerでした!

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

にほんブログ村  

にほんブログ村