アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

【76話・感想】進撃の巨人の新OPがかっこよすぎる件【The Final Season Part 2】

f:id:Hawk74:20211019224632j:plain:left:w120

アニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 76話・断罪 感想

 

どうも、ほーくす@SubculReinerです!

さぁさぁ始まりました!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2!!

日曜の午後、鬼滅の刃を見た後に進撃の巨人を見るというアニメ欲張りセット。

たまらん

 

そして何よりも「進撃の巨人」のOP!"The Rumbling"

最高すぎません??

なんども何度も繰り返し聞きました。

<歌詞>

The Rumbling (TV size) Lyric Rumbling, Rumbling, it's coming Rumbling, Rumbling Beware coming for you all I ever wanted to do was do right things I never wanted to be the king, I swear all I ever wanted to do was save your life I never wanted to grab a knife, I swear tearless, fearless, burning, burning you tell me what have I missed still wandering in the deep mist if I lose it all, slip and fall I will never look away if I lose it all, lose it all, lose it all if I lose it all outside the wall live to die another day I don't want anything I'm just here to... Beware Rumbling, Rumbling, it's coming Rumbling, Rumbling ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[日本語訳]

地鳴らしがやって来る 覚悟するんだ 俺は進み続ける 正しいことをしたいと願っただけだ 王になろうなどと思ったことは一度もなかった 誓うよ ただ、お前を守りたかっただけだ 自らナイフを握りたいと思ったことは一度もなかった 誓うよ 涙は枯れた 恐怖もない 燃やせ 燃やせ お前が教えてくれよ 俺は何を見落としたんだ? 今も 霧の中を彷徨っている 例え全てを失って倒れたとしても 俺は目を背けない 全てを奪われ、失い、空っぽになったとしても 例えこの壁の外で全てを失っても 成し遂げなければならないことがあるんだ 欲しいものなど何もない 俺が此処に居る理由は... 覚悟するんだ 地鳴らしがやって来る

 

最後のエレンが叫ぶシーン、もう感情をぐちゃぐちゃにされました。

歌詞の通り、エレンの葛藤が見て取れます。

歌っているのはSiMさんです。

 

ED「悪魔の子」はこちら

歌っているのはヒグチアイさんです。

こちらもいい曲ですね。

 

作画についてもちょこっと話したいと思います。

第76話・「断罪」では巨人同士の戦いがメインでしたので3Dで描かれたシーンが多くありました。

巨人の作画は非の打ち所がないくらい素晴らしいのですが、立体機動の作画がなんとも…といった感じでしょうか。

なんかこう…カクカクしてるのが気になりますな。

次回に期待!

 

OPの布教ができたので私は満足です。書きたいこともなくなったので今日はここまで。

てなわけで、ほーくす@SubculReinerでした。

関連記事

 

hawk74-animan.hatenablog.com

 

hawk74-animan.hatenablog.com