アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

アニメ『よふかしのうた』1話を見た感想!

『よふかしのうた』1話感想

 

 

 

待ちに待ったアニメ『よふかしのうた』第1話が放送されました!

てなわけで以下感想!

①OPがいい

Creepy Nutsさんが歌う

「堕天」

です。

今後出てくるであろうキャラクターの姿もあります。

歌詞を画の中に映り込ませているのが特徴的ですね。

②作画が良い

特に背景ですね、すっげぇリアル。夜守くんが深夜徘徊してナズナちゃんと出会うとこらへん、非常に良かった。

アニメーション制作はライデンフィルムさんです。

過去作品に『東京リベンジャーズ』『はねバド! 』『テラフォーマーズ 』などがあります。

ナズナも大変かわいく描かれておりました。

ライデンフィルムさんに感謝。

③声優が良い

夜守君の声が思っていた以上にイケボ。

声優は佐藤 元さん

 

 

七草ナズナの声優はおなじみの雨宮天さんです。

 

④EDの入りが神

鳥肌立ちました。神です。

ナズナの「死なない」がイケボ過ぎてもう…

エンディングもCreepy Nutsさんが歌っています。

曲名は『よふかしのうた』

この漫画のタイトルの元ネタです。

 

次回からはエンディングムービーが流れると思います。

楽しみですね。

 

次回予告

楽しみです!

 

さっき気づいたんですが『よふかしのうた』の英訳は

『call of the night』なんですね。初めて知りました。おしゃれ。

てなわけで今日はここまで。

ほーくす@SubculReinerでした。