アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

【聖地巡礼】進撃の巨人 in HITA ミュージアムへ!大山ダム&銅像巡りも

f:id:Hawk74:20211126090737j:plain:left:w120

進撃の巨人ミュージアム&大山ダムなど!日田市を楽しみつくす!

 

 

 

 

どうも、ほーくす@SubculReinerです!

今回は大分県日田市にある進撃の巨人inHITAミュージアムへと行ってきました!

大分県日田市は原作者である諌山創さんの出身地ということで進撃の巨人の聖地となっています。

この記事では旅の遍歴を順番に紹介していきます!

それでは早速見ていきましょう!

 

目次

日田駅

f:id:Hawk74:20211126093113j:image

日田駅に着きました。

今回、基本移動は電車とバスです。


f:id:Hawk74:20211126093119j:image

電車から降りて10秒で兵長とエンカウント!

 

f:id:Hawk74:20211126093103j:plain
f:id:Hawk74:20211126170122j:plain


f:id:Hawk74:20211126093116j:image

調査兵団が歓迎してくれました!

そして…

 

f:id:Hawk74:20211126093107j:plain
f:id:Hawk74:20211126093110j:plain

 

リヴァイ像です!

クラウドファウンディングによって建立されたようです。

 

f:id:Hawk74:20211126093100j:image

そして日田駅と隣接している日田市観光案内所にて進撃の巨人グッズを購入!

最後にまとめて紹介します!

日田駅バスターミナル

進撃の巨人ミュージアムは大山町の道の駅に併設されています。そこまでバスで向かいます。

 

f:id:Hawk74:20211126094417j:image

後でな!!


f:id:Hawk74:20211126094423j:image

後で見に行くから!!!


f:id:Hawk74:20211126094420j:image

1人だけ飯のこと考えてやがる…


f:id:Hawk74:20211126094415j:image

日田駅バスターミナル→水辺の郷おおやま前 までは560円で行けます。

所要時間は20分ほどです。

 

f:id:Hawk74:20211126094840j:image

到着!

進撃の巨人 in HITA ミュージアム

f:id:Hawk74:20211126100940j:image

入る前から興奮状態です。

ちなみに入場無料&館内撮影可です、ありがたや。

 

f:id:Hawk74:20211126100949j:image

エレンが迎え入れてくれました!


f:id:Hawk74:20211126101211j:image
f:id:Hawk74:20211126100937j:image
f:id:Hawk74:20211126101217j:image
f:id:Hawk74:20211126100943j:image

館内には多くの原画が飾られています。


f:id:Hawk74:20211126100946j:image

諌山先生の部屋を再現!

 

だいたい20分ほどで館内を一周できます。

このクオリティーで無料なのが本当にすごい。

 

この後道の駅で進撃の巨人グッズを購入しました。

最後にまとめてご紹介します。


f:id:Hawk74:20211126101208j:image

サシャが日田焼きそばがおいしいと言っていたので、お昼ごはんは日田を代表する焼きそばの名店「焼きそばの 想夫恋 大山店」でいただこうと思います。

しかし…


f:id:Hawk74:20211126101206j:image

本日は営業が終了しておりました。がっくし…

皆さんが訪れるときは気を付けてください。

大山ダム

バスに乗り、最寄り駅で降りたのち、徒歩でダムを目指します。

f:id:Hawk74:20211126163455j:plain
f:id:Hawk74:20211126163447j:plain

ご丁寧に看板や張り紙が設置してありましたので迷うことはありませんでした。

そして…


f:id:Hawk74:20211126163458j:image
f:id:Hawk74:20211126163452j:image
f:id:Hawk74:20211126163450j:image

大山ダムに到着!

エレン、ミカサ、アルミンが見上げるそのダムはまさしく壁のようです。

広場には結構な人がいて、みんなエレンたちと一緒に見上げて写真を撮ってました。

 

ちなみにツイッターにて、大山ダムを訪れた人限定にプレゼント企画を行っているようです。もちろん私も応募しました。

戦果報告(グッズ紹介)

f:id:Hawk74:20211126175940j:image

結構買っちゃいました。

マスクは観光案内所で購入したのちすぐに着けました(笑)

他にも手袋やマグカップ、せんべいを買いました。

満足満足。

まとめ

f:id:Hawk74:20211126101214j:image

というわけで、いかがだったでしょうか。

日田市、自然豊かで素敵なところでした。

皆さんもぜひ日田市へ行ってみてください。

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

ほーくす@SubculReinerでした!

 

関連記事

 

hawk74-animan.hatenablog.com

hawk74-animan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村