アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

進撃の巨人で英語の勉強⁉EEvideo使ってみた!【レビュー】

f:id:Hawk74:20211016173604j:plain:left:w120 進撃の巨人で英語学習!?EEvideoレビュー

f:id:Hawk74:20211016173604j:plain

© 諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会 出典、引用EEvideo

 


「アニメで英語の勉強したいけど、どうすればいいか分からない…」

 

進撃の巨人で英語の勉強できないかな…」

 

そんなあなたにお送りします。

 

 

どうも、ほーくす@SubculReinerです!

 

先日、Twitterをしているとこんなものを見つけました。

...マジか!?やるしかねぇ!

というわけで今回はEEvideoのレビュー記事です!

※本記事は2022年1月にリライトしました。

目次

EEvideoとは

  • 「楽しむこと」を第一とした英語学習サイト(アプリ)
  • アニメや映画を観て勉強ができる
  • 日本語字幕、英語字幕どちらにも対応!
  • 基本的に無料!(課金要素もあり)

youtu.be

進撃の巨人は課金しなければ見られないようですが、2022年1月現在はアニメ公開キャンペーンとして30日1000円500円に値下げしてます!

そうと分かればさっそく課金するぜ!(人生初課金)

 

他のPCやスマホアプリでも追加料金なしで利用可能(同時接続は1端末)とのことでしたので、課金はスマホアプリから、ログインはパソコンでしてみました。

 

実際に使ってみた感想

めっちゃ楽しい

 

同じ話を何周も何周も繰り返して、気が付いたら1時間が経ってました(笑)

 

学生の時は英語が嫌いで授業にも全く集中できませんでしたが。。。

アニメの力は偉大ですな

f:id:Hawk74:20211015132616j:plain

© 諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会 出典、引用EEvideo

見ての通り字幕にはスラッシュリーディングがなされてますので文構造がとりやすいです。(設定で変更できます)

f:id:Hawk74:20211015134858p:plain

 

 

1度目は字幕なし、2回目は英語字幕のみ、3回目は日英字幕両方で見るのがおすすめ!!

 

2022年1月現在は一期1話から13話まで公開されています。以降は順次公開されるようです。

f:id:Hawk74:20211015140028j:plain

 

音声は英語のみで日本語に切り替えることはできませんでした。

英語は聞き取りやすいし、演技力も十分でした!

 

それとスマホアプリのほうも試してみたのですが、PC版に比べると使いずらかったです。

(まったく使えないというわけではないです。)

 

ですのでEEvideoを使う際はPC版をおすすめします。

EEvideoのレビューまとめ

本記事ではEEvideoについて書きました。

 

まとめるとこんな感じです。

 

EEvideoの魅力・重要点 ①アニメや映画で楽しく英語学習ができる
②無料で利用できる
進撃の巨人を見るには課金の必要あり
④2022年1月現在はアニメ公開記念キャンペーン開催中

 

EEvideoで楽しみながら勉強しましょう!

 

皆さんも興味がありましたらぜひ試してみてください!

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

ほーくす@SubculReinerでした。

 

関連記事

hawk74-animan.hatenablog.com

 

hawk74-animan.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村