アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

【感想ネタバレ】『日常』が連載再開!付録のマスクケースも紹介!

f:id:Hawk74:20211020201223j:plain:left:w120 『日常』最新話感想!付録情報も

 

 

 

どうも、ほーくす@SubculReinerです!

 

さっそくですが、こちらをご覧ください。

f:id:Hawk74:20211030161657j:plain

 

やっと手に入れたぞ~~~~~!!

本屋3軒梯子しても見つからず、最終的にアニメイトで購入したよ!すっごくしんどかった!(泣)

というわけで今回は『日常』最新話&付録レビューです!

 

目次

 

日常の193・194・195 感想ネタバレ

日常の最終話はゆっこやはかせがそれぞれ成長した姿を見せて終了しました。

いったいどのように物語を再開するのか、気になっていましたが、、、

高校生に戻ってました!!

この絵面、懐かしすぎる

 

日常の193ではゆっこ、みおちゃんが「箱の中身はなんだろな」ゲームに挑戦。

中身を用意したのはまいちゃん。ゆっこはこんにゃく、みおちゃんは飛行機と予想。

結局二人は降参し、中身を見せてとせがみます。 

気になる中身は。。。

 

枯山水こんにゃくだるま型飛行式ビートル・戦車

文字だけだと意味不明ですね…でも枯山水こんにゃくだるま型飛行式ビートル・戦車なんです…これ以上説明のしようがありません。

気になる方はぜひ本誌を読んでください。

 

日常の194ではゆっこ、みおちゃん、まいちゃんの三人でなかよく登校。

漫才のような掛け合い、意味不明なオチ、これぞ日常という感じ。

この回を読んでいて思ったことがあります。作風ちょっと変わったかな、と。

前作『City』の影響を受けたんでしょうか。キャラクターの表情や表現の仕方がやや変わったように思います。

 

日常の195では東雲なのとはかせが登場!

相も変わらず天才なはかせがストップウォッチという名のカメラ(被写体の時間を停止させる)というドラ〇もん顔負けのひみつ道具を製作。

使い方をみんなで考えます。ほのぼの回でした。

ちなみに今回、阪本さんはでてきませんでした。

 

付録紹介

少年エース12月号を購入すると付録として『日常』のマスクケースがついてきます!

f:id:Hawk74:20211102172001j:image
f:id:Hawk74:20211102171954j:image
f:id:Hawk74:20211102171959j:image
f:id:Hawk74:20211102171951j:image
f:id:Hawk74:20211102171957j:image

f:id:Hawk74:20211105132245j:image

 

マスクケース、マスクスタンドと2つの使用方法があります。

私はマスクスタンドとして使うことにしました!

このコロナ禍においてマスク関連のグッズは本当にありがたいです。

 

少年エースを購入して気になったこと

①なかなか売ってない

はじめにも書きましたが、なかなか売ってません。当然の如くコンビニにはありません。市内の本屋を3つ巡りましたが見つからず…

最終的にアニメイトで購入しました。

付録がいらないという方は電子で購入するといいです。

 

②けっこう大きい

月刊雑誌なだけあってやや大きいです。場所を取ります。

ページ数は860ほどあり、ボリューミーです。

これも電子版を買うことで解決します。

私も次号からは魅力的な付録がない限り電子版で買うつもりです。

 

③マイナーなマンガが多い

もちろん『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』『氷菓』といったアニメ化された人気作品も連載されています。

しかし、ジャンプでいえば『呪術廻戦』、マガジンでいえば『東京リベンジャーズ』といった月刊少年エースの顔を務める作品がないのです。

まさかの月刊少年エースにエースが不在という。

しかし心配ありません。

『日常』が月刊少年エースの顔となるのですから。

あと月刊少年エースには異世界系のマンガが多く連載されています。

全体の4分の1ほどがそうです。私は異世界モノは割と好きなので嬉しいです。

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

ほーくす@SubculReinerでした!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

アニメ屋さん - にほんブログ村