アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

アニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 PV第2弾公開!

f:id:Hawk74:20211019224632j:plain:left:w120

アニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2  PV第2弾&原画公開!

 

 

目次

PV映像

ド迫力!!

原画

3Dの是非について

進撃の巨人」の制作会社が途中で変更になったことは皆さんご存じでしょうか。

第1期から第3期part2まではWIT STUDIO

それ以降はMAPPAが制作を担当してきました。

WIT STUDIOは3Dを用いることが少なく、それゆえ作画に迫力があり特に立体機動のシーンは臨場感があふれかえっていました。

それに対してMAPPAは3Dを用いることが多く、それを好まない海外ではかなり炎上しました。日本でも賛否両論が別れ、批判が目立ちました。

実際キャラクターの顔がのっぺりしていたり、立体機動の躍動感も少し失われたように感じます。

しかし人間がカックカクになった引き換えに巨人たちはヌッルヌルになりました。

たった100秒のPV映像でしたが、ヌッルヌルしている巨人を見て私は鳥肌が立ちましたしもう誰も批判なんかできないんじゃないかと思います。

こんなダラダラ書きましたけど結局何が言いたいかって…

 

MAPPA最強!MAPPAに感謝!!

 

てなわけで。

ほーくす@SubculReinerでした!

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ
にほんブログ村