アニメ屋さん

アニメや漫画を中心とする情報発信ブログ

ーおすすめ記事ー

『かぐや様は告らせたい』単行本のそでに書いてある名言を集めてみた!

f:id:Hawk74:20211021124448j:plain:left:w120

かぐや様の単行本のそでにある名言集!

 

 

 

かぐや様は告らせたい』の単行本には毎回、恋愛に関する短文が載せてあります。

今回は1巻から最新24巻までの短文をまとめてご紹介します。

 

1巻

《純愛とは怠慢を表す言葉である──。》

2巻

《嘘を隠し通す者は、嘘をつかない者より真摯である──。》

3巻

《真理を知るのに賢者は十年、愚者は百年を要した。愛を知るのに賢者は百年要した、愚者は既に知っていた。》

4巻

《人の本質は理性か、欲望か。さておき恋はどちらでもある。》

5巻

《恋の本質は恐怖である。相手へ畏れが失われた時、恋は色を失う。》

6巻

《恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。》

7巻

《人は愛されずとも、愛し方を学べる──。》

8巻

《人に触れる事は恐ろしい。だが、誰かがそれをしなければ──。》

9巻

《正しい愛が無いのであれば、全ての愛は間違いである──。》

10巻

《されど愛のある人生は面白い──。》

11巻

《仮面(ペルソナ)が人の本質を変容させる。良くも、悪くも──。》

12巻

《生き方がわかれば、死に方がわかる──。》

13巻

《純愛とは幻想を表す言葉である──。》

14巻

《世界で初めて宇宙の真理にたどり着くのは、やはり考え続けた数学者であろう。世界で初めて真実の恋にたどり着くのも、やはり考え続けた者であろう。》

15巻

《人は変われない。だが、人は人によって変えられる──。》

16巻

《恋愛は付き合うまでが面白い。と、人は言う──。》

17巻

《恋という言葉に意味は無い。その言葉に意味を与えてゆくのが、恋愛だ──。》

18巻

《嘘は、嘘を吐かない為の手段である──。》

19巻

《己の思想が変わる事を人は恥じるが、それは一つの成長痛である──。》

20巻

《人を頼るのは、高等な技術である──。》

21巻

《愛されたいと嫌われたくないは相似ではない──。》

22巻

《賢い選択が常に正しいと限らないように、愚かな選択が間違ってるとも限らない──。》

23巻

《人は人を映す鏡である、常に歪んだ鏡である。》

24巻

《悲しみに報いは無いが、優しさに報いは有る。》

 

いかがだったでしょうか。

個人的には6巻の《恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。》が胸に刺さりました。

BSS(僕が 先に 好きだったのに)ってやつですね。恋愛は先手必勝です。

皆さんは僕みたいにならないでください。(泣)

 

かぐや様は告らせたい』は2022年に3期の放送が決定しています。

お見逃しなく。

hawk74-animan.hatenablog.com

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

ほーくす@SubculReinerでした!